2023.10.02

経営支援

有限会社エム・ケイ・ファーマシーが運営する6店舗の事業譲受に関するお知らせ

株式会社地域ヘルスケア連携基盤(英語名:Community Healthcare Coordination Platform, Inc. 、以下「CHCP」、代表取締役:武藤真祐・国沢勉)は、グループ会社である株式会社コペンを通じて、有限会社エム・ケイ・ファーマシーが運営する調剤薬局6店舗(河野薬局、かたた薬局、比良薬局、駅前すみれ薬局、かすが調剤薬局、唐崎薬局)の事業を譲受いたしましたのでお知らせいたします。

現在、日本の医療・介護費は約55兆円と日本のGDPの10%の規模に達しており、今後も高齢化の進展に伴い増加が見込まれています。社会保障費の抑制はわが国喫緊の課題であり、医療機関・調剤薬局・在宅系サービスの各領域において、効率的かつ質の高いサービスを提供するための体制整備が強く求められています。また、中小規模の事業体が多い医療機関・調剤薬局・在宅系サービス業界では、後継者や人材の不足が一層深刻な問題となっています。

CHCPグループは、現場からの視点を常に持ち、医療従事者の皆様とのコミュニケーションを最も大切にしながら、地域に根差した新たなヘルスケアサービスの構築を進めています。

今般の事業譲受により、本日時点で全国174店舗の調剤薬局を弊社グループでは支援しております。今後もさらに、地域ケアモデルの主たる担い手である調剤薬局の連携を進め、積極的に支援して参ります。

PDFは「こちら」から。

以上